aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

私の胃と喉と、わたし。

私は小さい時から喉に違和感があった

 

記憶があるのは、

小学校三年生くらい。

いつも違和感があるわけではなかった。

自分の言いたい事を言おうとすると

喉が苦しくなって、

言葉ではなく涙が出てくるのだ。

 

自分の意見を言えないのは、

もっと小さい頃からあったと思う。

 

特に悲しい事、

嫌なことは両親にも言えなかった。

言葉にすることで余計悲しくなる。

と思った記憶がある。

 

私はどうして喉が苦しくなるのか、

ずっと気になっていた。

成長してもこの喉の苦しくなるものは

要所要所で顔をだしていた。

 

ただ、

結婚してからかなり、出る頻度が減った。

でもなくなったわけではなく、

何かの拍子で違和感を感じることがあった。

なぜかを知りたくて、

ヒントがもらえそうな機会がある時には

聞いてみたりもしたが、

なくなってはいなかった。

 

 

そんな私の体調でもう一つ

大きな出来事が起きるのだ。

20代前半くらいに、ストレスがきっかけで、

すごくゲップがよく出るようになった。

それ以降、

ストレスを感じたりすると

よくゲップが出るようになった。

ゲップで消化しようとしているように思う。

(何度も何度もゲップの表記で恐縮です><)

私はその行為で

ストレスを緩和させようとしたんだと思う。

けれども、それが段々と

癖にもなってきてしまったところもあるのだ。

 

 

この二つの症状はもう随分長い付き合い。

特に喉に関しては子供の頃からの物なので、

 

上手に付き合っていくもの。

 

と思っていた。

 

そんな、私に約半年前程、転機が訪れる。

全く別の症状なのだが、

急に右ひざを曲げると痛くなった。

その痛みはどんどん酷くなり、

しゃがむことが難しくなるくらい痛くなった。

 

私は、整体・接骨院・整形外科を回り、

診てもらうところを探していた。

でもどこも、ピンとこず。

最後に母の紹介で

巡り整体院 

という所に診てもらう事にした。

 

その先生は、右膝の痛みの原因を話してくれた。

原因は、血流が悪いところがありすぎる。

との事。

最後にアドバイスをもらって終了した。

 

その先生は量子物理学の視点から

体を見てくれているそうで、

体の使い方も大事だが、

気持ちと体との関係、健康とは等、

とても考えさせられる話をしてくれた。

 

体の異変は、

自分に訴えている時があるんだ

と思うようになった。

 

ふと、胃と喉の事を思い出した。

 

私、この胃と喉を治そうなんて

今まで考えたことがなかったけど・・

もしかして、これって相談できるのだろうか。

治せるものなのだろうか。

と思い、初めてネットで調べてみた。

👆おそっっっ!て自分でも突っ込みたくなる(笑)

 

そんな事を考えていたら、

 

喉から胃が急激に痛くなったのだ。。。

 

痛いし、気持ち悪いし、もたれる感じも凄いし><>< 

 

ナニコレーーーー(*_*;

 

まるで、喉や胃が

「やっと!やっと!

 俺たちに気が付いてくれたぞ!!👯」

「よし!!!今だ!!!

 ここを逃すな!!おーーーーい👯」

「次は俺たちだーーーー!!

 俺たちを助けてくれーーーー!!👯」

と言っているように感じたのだ。

 

私は、

「わかりました><わかりました><

 相談しますからっ><」

と痛みを感じながら思った。

 

そして、私は、

 

この胃と喉を治せるものなら、治したい。

 

心の底からそう思ったのだ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

巡り整体院 のYouTube

巡り整体院 / 埼玉県さいたま市南浦和の自律神経専門院 - YouTube

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨