aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

夢の見方

未来★クリエーションワーク2.0がスタートした。

 

このワークの概要を説明すると

おおまかに4つの内容がある。

 

①ワークシートの記入

・自分の日常での出来事で浮き出た感情

・寝ている時に見た夢

(潜在意識と繋がっている、

 夢には沢山のメッセージがあるとの事)

・本当の自分に近づく思考に変える為の宣言

・幸せだな/感謝だなと思う事・自分の良い所

・自分の中にある「~すべき」

 「~でなければいけない」

 /自分の中のルールを洗い出す

・理想の生活・未来を思い描いてみる。

 

以上の事を思いついた時に

とにかく記入していく。

私の記入に対して、

りいこちゃんがコメントをしてくれて、

どんどん深堀をしていく感じ。

そうすると、自分が使っている感情から、

何に自分が引っかかっているのか、

本当はどうしたかったのか。

という課題が見つかってくる。

そして課題に対して、

どう行動する?を考える。

 

②遠隔ヒーリング 

りいこちゃんがスウェーデンから

遠隔ヒーリングをしてくれる

 

③対面オンラインセッション・セミナー

その時の私に対して必要なお話をしてくれる。

 

ヒプノセラピー

習慣化ヒプノ・前世療法・年齢退行療法

 

この内容で

りいこちゃんが私に寄り添いながら、

今の私に対してのメッセージや課題を

3か月間一緒に見てくれるというもの。

 

私は初回の説明会を終えて、

まず、最初に何を書こうかな~(;´・ω・)

と考えていた。

 

日常の気持ちに対しては、

ネガティブと言われるような

気持ち・出来事は

少し最初書きづらかった。

 

なので結構前に見た夢なのだが、

ひとつ気になっている夢があったので

それを書く事にした。

 

それは2月後半の事、

私は胃の調子が良くない感じがしていて

通っている、巡り整体院の高橋先生に

自分の胃の状態を聞いてみた。

 

すると、

私の胃は以前より変化はしているんだけど、

本来の機能とはちょっと違う所にいる。

東京タワー🗼待ち合わせなのに

スカイツリーに行っちゃっているような状態。

と言われた。

 

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

 

またもや。。先生の不思議回答。。

私の胃よ・・

どこにいるのかい・・・(・∀・)

 

私は東京タワーに行きたいよなぁ。。

と思った。

胃が彷徨っているのだとしたら、

自分の中でどこか

引っかかっている過去があるのかな。。

と考えた。

そんな理由から、

自分の中の闇を探ろうとして寝た時。

 

夢を見た。

 

学生の私が、

殺人を犯しているようだった。

でもそれには理由があって

「こういう事(理由)があって

 殺しちゃったのかぁ!!!」

と、その時、妙にスッキリした感じがした。

芸能人が警察官で、

私を連行しようとしているのだが、

なかなか連行しなかった。

「なるほどぉ!!

 だから殺しちゃったのかあ!!」

の感覚(場面)が

リピートされているような感じだった。

 

目が覚めた時、

胃がスッキリした感じがしたので

何か関係があるのかな??

と思う夢だった。

学生の私に意味があるのか。

殺人にも意味がありそう。。

その理由とスッキリ・納得??

みたいな感覚にも意味がありそう。

とは思ったが、

私はこの夢が

何を伝えようとしているのかまでは

わからなかった。

 

その時、胃の調子が悪かったので、

スッキリした気持ち良さ

がとても印象に残っていた。

 

私はこの夢を初めにシートに書いてみた。

すると、りいこちゃんは

次のようなコメントをくれた。

 

殺人に納得している

という場所にも何か意味がありそう!

「殺人を犯してもおかしくないくらい、

 苦しかったんだね」

と、どこか理解を示しているような

感じがありますね。

苦しさを認めてあげるというか、

理解を示すというか。

胃のスッキリ感は

「理解してもらえた」

「気持ちを分かってもらえた」

スッキリ感と何か関係ありそうな・・

 

私は、とっても、

なるほどぉ!!!(゜o゜)

と思った。

確かに 理解してもらえた 

という場所はとてもポイントかも。。

夢で私が学生だったという事は、

学生時代の私が何かを理解してほしい!

と訴えているのだろうか。

 

そして私は

目覚めて胃がスッキリしたという事は

胃の問題を、

夢で解決してくれたのかな??

と少し考えていた。

(そうであったらいいなぁ。

 という願望もあったと思う😅)

 

私はこの2点をりいこちゃんに質問してみた。

 

すると、

「起きたら胃がスッキリしていた」のは、

「理解してもらえる」ということが、

どれだけ体に影響があるか

ハートの声を聞いてあげることが、

どれだけ体を喜ばせることなのか、

それを示してくれていたのかなぁ

と思います。

学生時代の場所は、

何かふと思いだすたびに、

「あの時、辛かったよね」と

理解を示してあげるといいと思いますよ!

なので、この夢のメッセージは、

「理解を示す」ということが、

「胃への負担を減らすこと」

に繋がってるんだよ!

というハイヤーセルフ(もう一人の本来の自分)

のメッセージかも??

 

というコメントをくれたのだ。

 

私はとっても納得がいった。

 

自分に理解を示してあげる。

なるほど。。

そういえば、私は

・出来ている場所より、

 出来ていない方を見がちだったり

・何か自分にとって嫌だな。

 と思う出来事が起こると

 自分の何が悪かったのだろう。。

 と思ったり

自分をマイナスの場所から見る事

が多かったかも。と思った。

 

なので、今回の夢のメッセージから、

 

とにかく自分を全肯定。

全ての自分を認めてあげる。

マイナスを見る癖から、肯定する癖へ。

 

これを意識的にやっていこうと思った。

今まで、こんなに夢に対して、

考えた事がなかったので

りいこちゃんのアドバイスを聞いて

へぇーー(゜o゜)凄いなあぁ(゜o゜)

と、本当に驚いた。

 

 

このようにして、日常の出来事から

今までの自分の考え方や・行動で

気になった場所を少しずつ見直してみる。

そんな生活がスタートしたのだ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

巡り整体院 高橋先生のYouTube

巡り整体院 / 埼玉県さいたま市南浦和の自律神経専門院 - YouTube

 

flower bloom sweden  セラピスト RIKOさんのブログ

ブログ記事一覧|北欧スウェーデンで愛を生きる

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨