aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

まず、変えたい習慣

私はまた夢を見た

 

その夢には、自分と、

息子と同じ幼稚園に通っている子の

お母さん二人が出てきた。

 

自分とそのお母さんたちは綱引きをしていた。

私たちは同じチーム。

相手側は見えていなく、

見えない何かを

三人で協力して引っ張っていた感じだった。

 

寝る前に、

以前見た、夢の事を考えていて

(詳しくはこちら👇)

 

aibo.hatenablog.jp

 

 

今日の自分に対してメッセージ下さい。

と思いながら寝たので

自分の胃の

不調の原因のメッセージかな?

と思った。

 

夢から覚めて、

自分なりに夢の意味を考えてみた。

 

特に思った事は、

この登場人物に対して。

 

綱引きで登場したお母さん二人は、

どこか私に似ている印象があった。

そして、私は無意識に

このように思った事を覚えている。

 

自分にどこか、

治さないといけない場所

があるのだろうか。。

 

何故かそんな気持ちになった。

 

 

 

そして、私はㇷと思った。

 

 

 

この三人って。

私と

自分に似ていると思った、

二人のお母さん、、

全部私の事を表しているのではないか??

 

と思ってきた。

 

もしかして綱の先の相手って

体調を崩している原因の事なのかな?

 

それを三人で

引っ張り出そうとしているのかな?

大きなカブのように。。

 

自分と似ているかも

と思っている二人に、

何故かダメなような感じに思った。

 

それって

今の自分を認めていない

って事なのかな。

 

 

 

私、

自分を否定的に見る癖

があるような気がする。

 

 

 

 

以前の夢からも、

つい先日、

ワークシートに書いた時の最後も

 

とにかく自分を全肯定。

全ての自分を認めてあげる。

 

という場所に行きついていた。。

 

 

そして今回も同じ。。。(;・∀・)

 

 

今(2023年3月時点)の私に必要なのは

 

自分を否定的に見る癖 ⇒ 肯定的に見る癖

に変えること!!!

 

この習慣を身に着けたい!!

と思った。

 

丁度、

未来★クリエーションワークを始めた時

りいこちゃんから

習慣化ヒプノセラピーの話をされていた。

 

ヒプノセラピー

古代エジプトギリシャ・ローマの時代

から伝わる心理療法

自分の潜在意識にアクセスして、

内面を変えていくアプローチだそう。

 

①身に着けたい習慣のイメージを

 インプットしていく

 習慣化ヒプノ

 

②今世のトラウマを解放していく為、

 今世の引っかかっている場所に

 アクセスする

 年齢退行療法

 

③前世から繰り返している

 パターンから卒業する為

 原因となる前世の場所にアクセスする

 前世療法

 

④自分が整ってきたら、

 素敵な未来の自分に会いにいく

 未来体験ヒプノセラピー

 

色々な物があるとの事。

 

催眠療法になるそうなので、

回数をこなせばこなすほど

深い、潜在意識に入っていける。

というお話もしていた。

 

普段の私たちは、顕在意識の状態。

頭で考え、色々な思考で

こうしよう。

ああしよう。

こうではないか

等、考えている。

 

潜在意識は無意識の領域。

 

だが、人の行動は

5%の顕在意識

95%の潜在意識

にある、習慣によって動いているそう。

 

ヒプノセラピーとは

 

意識ありあり、

顕在意識状態の私が

自分で無意識の潜在意識に

アクセスすることは難しいので

 

ヒプノセラピストのりいこちゃんに

誘導してもらい

潜在意識に連れて行ってもらう。

という物らしい。

 

 

りいこちゃんは、

先ずは、練習として

習慣化ヒプノセラピー

一度経験されると、

他のセラピーに入りやすいと思う。

と言ってくれた。

 

何か、身に着けたい習慣があるか

考えてみて下さい。

 

と言われていたので、

 

私はすぐにこのテーマに決めた。

 

 

自分を否定的に見る癖 ⇒ 肯定的に見る癖

に変えること!!!

 

 

 

そうして、

私は

初めてヒプノセラピーを体験するのだった。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ヒプノセラピー・顕在/潜在意識についての説明文はこちらから引用

 

https://flowerbloomsweden.wixsite.com/website-2

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨