aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

今、必要なメッセージ

意識すると現実から色々起こしてくれるものなのか

 

 

未来クリエーションワークを受け始めてすぐ、

こんな出来事が起きた。

 

子供と公園で遊んでいた時の事。

息子たちがブランコで遊んでいると、

強気な小学生が、

次男が遊んでいたブランコを

急に使おうとしてきた。

あきらかに割り込みだったので、

「え!?何この子」と思った。

私はその小学生の子に

「ちょっと待ってくれる?」

といったのだが、

その子は首を横に振った。

私は、その強そうな姿にひるんでしまい、

「一回やったら交代しようか?」

と息子に提案した。

(👆後で考えると

 この自分より

 相手を優先しようとした行動に

 心がモヤモヤ

 &喉が苦しくなった気がする。)

結局、

次男の隣でブランコに乗っていた長男が

察したのか・タイミングが良かったのかはわからないが、

ブランコから離れたことで、

終わったのだが、

私は嫌な感じが残っていた。

こういう人苦手だったな。。

大人も子供も。。

喉も詰まった感じがした。

 

私は喉が詰まったので、

その後、すぐ、遊具の隅で

思った事を、ボソボソ言ってみた。

(今考えると、

 遊具の隅でボソボソ言っている大人・・

 怖いよな・・笑 

 と思うが、その時は必死だった(笑))

 

今の嫌だったよね??

無理やり入ってきた子の勢いに遠慮して

自分達が引いてしまった・・

息子たちを

粗末にしてしまった感じもあったなぁ・・

そのような思いついた事を

遊具に向かって話した。(;・∀・)

 

一通り、言い終わった後、

ㇷと、

「これって私が言いたい事を言うための

 練習シーンだったのではないか!?」

と思った。

相手はただ、使いたかっただけ、

こちらは使ってるから

使い終わってから交代したい。

それを言うだけで良かったのではないか。

今までこういう、

自分より強い感じの人に出会うたび、

言いたいことが言えなくて、

逃げてきた。

逃げたかったら逃げてもいいけど、

でも、逃げる必要もないのではないか。

もっと自分たちを大切にした行動

発言をしたかったかも。。

 

私は、喉が詰まった出来事だったし、

自分の中で

とてもモヤモヤした出来事だったので

この内容をすぐに、

ワークシートに書いた。

 

すると、りいこちゃんは、すぐに

このようなコメントをくれた。

 

現実に現れてくれている人って、

「あなたはこんなパターンを繰り返してるよー。

 解放するといいよー」

と伝えてくれるために

わざわざ登場してくれている

「無自覚の愛の演者さん」なんですね。

この場合、

愛ちゃんもしっかり内観できていますが、

「つい相手を優先させてしまう」とか

「強めにくる人が苦手」という

愛ちゃんの癖を

見せてくれている子だったんですね。

で、この「強めにくる人が苦手」が、

どこか過去のトラウマとリンクしてるので、

そこ(根っこの部分)を

見つけ出していくと、

解放も早くなります★

思い出せる範囲で、リンクする方、

その時に感じた感情、

覚えていますか???

 

 

(・∀・)

 

 

 

はいはいはい。。

 

思い返すと、それはそれは沢山いた。笑

 

私は今まで出会ってきた、

強めの人を、一気に書き出した。

 

記憶のある中で一番最初に

自分が強くて言えない。と思った子は

小学生時代のお友達だった。

そこまでさかのぼった。

 

すると、りいこちゃんに

 

挙げてくださった

"すべての"登場人物が、

「言いたいことが言えなかった

 あの傷を癒やしなさい」

と伝えてくれています!!!

これは是非、ゆくゆく

ヒプノセラピーの年齢退行療法で

苦しみの根っこの部分を見つけ出し

それでもまだ残っているようでしたら

前世療法で

前世から繰り越しているものか

見てみましょう!

 

と言われた。

 

 

なるほど。。(; ・`д・´)

強めの人が苦手→私が抱えている癖→喉に影響

だとしたら、

是非、解決したいな。と思った。

 

 

そして、私は今まで出会った強い人を

書きだしたことで、こんな事も思い出した。

 

特に社会人になってから、

私は強い人を避けて・逃げてきた。

なるべく関わらないよう、身を潜めていた感じ。

この行動・気持ちも少し気になっていた。

 

 

だが、

よくよく考えると。。

この避ける。という行動や気持ち。

私、苦手ではない人でも、

そのような気持ちになる傾向があるような。。

 

例えば、誰かに、ばったり会った時、

何か「気づかないフリしちゃおう。」とか、

逃げちゃおうとか。。 

今はだいぶ減ったように思うのだが、

それでも、よく考えると、

幼稚園の送り迎えで

ただ、送ればいいだけの事なのに、

何か気が重いなぁ。避けたいなあ。

と感じている自分がいる。

この自分の逃げたい。避けたい。も気になるな。。

 

と思ったので、

このまま更にシートに書いていった。

 

すると、りいこちゃんは

次のアドバイスをくれた。

 

なんとなくわかります。

きっと「感じのいい人でなければ」とか、

どこか装ってしまう自分がいるんですよね。

こういう時は、

どんな自分にもOKを出していく

というのがとっても大事で、

機嫌の悪い自分でもいい、

感じの悪い自分でもいい、

だって人間だもの。

って開き直るといいです(笑)

この、「だって、人間だもの」は

すごい名言だと思います(^^♪

 

私は、

どんな自分にもOK を出す

「だって、人間だもの」

の言葉で少し心が軽くなった気がした。

 

 

 

今回は公園で強い子に出会った事がきっかけで

自分の苦手なタイプ

(雰囲気が強い・圧がある・勢いがある)

の洗い出しと、その強い人に何かメッセージが隠れている事。

がわかった。

 

そして、最後に

りいこちゃんから貰ったアドバイスから

決めた自分の行動👇

どんな自分もOK!肯定する。認める。

 

を意識的にやろうと思った。

 

 

・・・ん???

 

 

この、

どんな自分もOK!肯定する。認める。

 

最初にワークシートに書いた、

夢からのメッセージを受けて決めた行動

と同じでは。。。。。(;・∀・)

 

 

aibo.hatenablog.jp

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

未来クリエーションワーク★2.0セラピストのりいこちゃんのブログ

 

profile.ameba.jp

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨