aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

自分との対話のはじまり

2023年3月7日 りいこちゃんとの無料個別相談が始まった。

 

初日は、お互いの自己紹介がメインの内容だった。

先ず、自分の自己紹介と、この個別相談に申し込んだ理由を話していた。

 

今更だが、りいこちゃんはスウェーデンにお住いのセラピストさん。

この時はZOOMで個別相談をしてもらっている。

★りいこちゃんもブログやられています★👇

ameblo.jp

 

私は相談内容も正直に、

メールで送った内容と違う事を聞いてみたいと話した。

 

【自分に必要のない物を取っていく為のアドバイス

 

をりいこちゃんに相談してみた。

すると、

「やらない事を見つけて、やめてみる」

 

なんと、巡り先生と同じことを言われたのだ(・∀・)

私に今必要なのは、これに尽きるのか!!!と思った。

 

そして、自分がやってみたい事の中に、

不安から、これをやってみたら・この知識を付けたら、

何かわかるのかな?

自信に繋がるかな?

と手を付けようとしている物があった。

という話をしたら、こんな事を話してくれた。

 

覚えていてほしいのは、

愛さんに必要な情報は探さなくても

必ず入ってくる。という事です。

 

この事を心からなるほどぉ!!!

と思えたのは、つい最近の事。

 

そしてりいこちゃんは、もう一つ大きな事を教えてくれた。

「自分のクリアリングをする。

 という事はとても大切な事なんです」

 

私は、このクリアリング。

 自分にくっついている必要のない物・観念や、

 思い込み・思い癖を取っていく事。

 本来の自分の姿に近づいていく為の作業。

 

というものを後のワークで、これでもかと体験するのだ。笑

そして、体験して

本当にこのクリアリングがどれだけ凄い事か。を感じるのだ。

 

そして、この、個別相談会1日目で、

私に予想外の事が起きた。

 

私は話している途中から、

メチャクチャ泣いた。

とにかく泣いて、こんなに泣いたの久しぶりだな(+_+)

と思うくらい泣いていた。

そして、とても喉が苦しくなっていた。

 

なのに・・なのに・・・

個別相談が終わって、ZOOMを閉じた後

私は、何で自分がこんなに泣いたのか・何を話していたのか

全然思いだせなかったのだ。。。(;・∀・)

 

とりあえず、よく泣いたので、

キッチンへ行き、水を飲んで、

「よく泣いたな~」と独り言を呟いて、

ふと我に返ったが、、

思いだせなかった。。。

はて・・・

 

なんて不思議な事が起こったのでしょう。。

 

そして、この個別相談会1日目から、

喉がとても苦しくなったのだ。

(翌日りいこちゃんに思いだせない話をしたら、

 「もしかして、潜在意識に入っていたのでは?!」

 と言われた(;・∀・))

 

3月8日 個別相談2日目

この日も結構、喉が苦しかった。

りいこちゃんと話していると、喉が苦しくなる時があった。

最近までは胃の不調が続いていたが、

ここから、喉の違和感の方も強くなった気がする。

この日一番印象に残っているのは

無条件の愛の話

 

私はこの日もまた泣いていた。(笑)

泣いたきっかけは、

確か私が、自分の事を、

「期待以上の事をやろうとする傾向がある。」

と話したくらいからだと思う。

その時に、りいこちゃんに

「期待に応えるだけでも凄い大変なのに、

 それ以上を考えるって凄いですね。

 それって条件付きの愛ですよね。」

と言われた時にドバーーーーーっと涙が出たと思う。

 

無条件の愛が本来の愛のカタチ

 

そのような話をしてもらった気がする。

 

3月9日 個別相談最終日

最後は、現在りいこちゃんが行っているプログラムの説明を受けた。

 

3日間の個別相談を終えて、

寝る前に、私はりいこちゃんとの会話を思い返していた。

そして、条件付きの愛について考えていた。

すると、今までで自分に起きた

印象深い記憶が頭に浮かんできた。

 

一生懸命、頑張っていた自分の姿が出てきた。

布団の中で、また、涙がポロポロ出てきた。

 

ぁあ。。私、この時、悲しかった。。

自分の気持ちを抑えて、頑張って踏ん張って、

本当の気持ちを無かった事にしようとしていたんだ。

それで、自分を守ろうとしていたんだ。

 

こんな気持ちが湧き上がってきて、

喉が苦しくなったので、

急いで携帯のメモに

湧き上がる気持ちを書き込んでいった。

 

すると、文句も出てきた。(笑)

とにかくそれも全て書き込んだ。

 

でも、ポロポロ涙は止まらず、

更に、喉が今まで以上に苦しく、痛かった。

こんなに痛いの本当に久しぶり><><

喉が切れるくらい痛い。。😢。

痛くて喉が破けそうっ><><

 

痛すぎるので、書くだけじゃダメだと思い、

布団の中で書いた文を声に出して読んでみた!

(今改めて書くと、ㇷㇷっと笑えるが当時は必死だった(笑))

すると、ちょっと喉が楽になってきたかも。。

言葉に出したかったのかなぁ。。

と思った。

 

よくわからないけど、

りいこちゃんと話してから、

何かが解放されたのか、感情が出てきたのかもしれない。

 

こうやって、先ずは自分の気持ちを全部吐き出してあげる

という事は、凄く良い事なのかもしれない。

 

私は最後にこんなメッセージを自分に送っていた。

 

よく頑張ってきたね。

辛かったよね。

よく笑ってたよね。

悲しかったよね。

もぉ、悲しい事をない事にしなくても大丈夫だよ!

喉で止めないで、吐き出そう

全部あっている

正直でいい

私は私でいい!!!

 

 

そして、この日

私は自分の体調の事をこのブログに綴っていこう!

と決めた。👇

 

aibo.hatenablog.jp