aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

親の想い・子の想い④~ヒプノセラピー体験記~

クローバーみなさまこんにちはクローバー

愛ですピンク薔薇

縁あって、このブログを読んで下さり

ありがとうございますキラキラ

 

私のブログは・・

私が子供の頃から持っていた

【喉の違和感】を治したい!

と思い始めてから

起きた出来事・自分の中での変化を

記録した、奮闘記となっております流れ星

 

 

鉛筆前回までのあらすじ鉛筆

喉の違和感を治すため、

自分を大事に & 過去傷ついた自分を

慰めること等を意識し始めた。

そして、自分の好きな事を

動かしていくうちに

セラピスト【りいこちゃん】に出会う。

喉の違和感の原因を突き止めたい為。

りいこちゃんの未来クリエーションワーク

を受ける事を決意✨

今回はヒプノセラピーの年齢退行療法で

✨自分の気持ちより相手を優先してしまう。

 その気持ちは体のどこに影響している感じ?✨

という場所から、見てもらう事に・・

すると、自分の溜まった想いがある

過去の場面が出てきて

当時は言えなかった想いを両親に伝えたり、

悲しかった自分を自分で

理解してあげることが出来た。

りいこちゃんは誘導で

過去に戻っている私の前に、

全てを知っている

お姉ちゃんの私を連れてきてくれた・・

詳しくはこちら・・👇

 

aibo.hatenablog.jp

 

お姉ちゃんの私は、安心の塊のように見えた。

 

りいこちゃん

「そのお姉さんに小さな愛ちゃんは

 言いたい事を何でも言えるよ。」

と言ってくれた。

 

「なんで私は生まれてきたの??

    私って何なの??」

 

お姉ちゃんの私

「経験しに来たんじゃないの?」

 

「ふーん。。」

 

 

(笑)^_^;

 

 

この時、なんだか映画のワンシーンのように

二人の私は座っていた。。

 

座りながら私は、

何か喉が詰まっているけど出てこない。。

何だろう・・と思っている。

小さい私は、言いたい事を全部、

両親に言えたと思っている。

でも、喉は詰まっている。。

だからと言って、

言いたい事は出てこない。

 

これをりいこちゃんに伝えると、

りいこちゃんは

お姉ちゃんの私に小さな私を

抱きしめてあげるようにと、誘導してくれた。

 

すると、小さな私は透明になって、

花びらになって飛んで行った。

こんな感じ。

そして、

喉があった場所だけが光って残っていた。

 

 

喉のつまりは、まだもう少し

深く掘っていく必要があるかもしれませんね。

とりいこちゃんに言われた。

 

最後にピンクの大きな椿が頭から咲いた。

癒されたオーラを感じていると

温かく・安心する感覚になる。

気持ちが良かった。

 

そして、最後りいこちゃんは

今の愛ちゃんはどのような姿をしていますか❓

と聞いてきた・・・

 

 

すると、私は、草原の中に、巨人のような

でっかい足が見えたのだ。。(笑)

 

 

こんな感じ。part2

 

 

私・・

セラピーを通して

こんなにも意識が大きくなったのかしら・・(笑)

(・∀・)

 

 

これで、私の初めての年齢退行ヒプノセラピーが終わった。

 

 

私の中で一番印象的だったモノ

それは、父親の愛情だった。

母親とは、年齢が上がっていくにつれて

どんどんいろんな話をするようになっていたので

母の想いや、愛情を感じる事は多かった。

だが、父の想いを聞く機会は

ほとんどなかった。

セラピー中にも出てきたが

父は気持ちを表現することが

あまり得意ではなかったので、

私は、父があんなにも温かい愛情をもって

自分を見てくれていたんだ。。

と、とても意外だった。

 

そして、このセラピーを通して

過去、色んな事があったけど、

皆それぞれ、わかって欲しいという気持ちを

使っていたように感じた。

 

当時は、起こる出来事に悲しんだり、

許せなかったり

していた自分だったが、

セラピーを受けた終わった私は、

仕方がなかったんだな。

と理解というか、

受け入れられている感じがした🍀

 

今の自分が成長したからなのか・・

セラピー中に

自分の気持ちをきちんと、見て

想いを伝え、自分の中で消化出来たから

受け入れられるようになったのか・・

どちらも関係あるのかな~と思った💡

 

そして、色んな事があったとしても

両親はずーーーーーーーーっと

私の事を大好きで大事に想ってくれていたんだなぁ・・

という場所もとても心に残っていた。

 

 

この年齢退行セラピーが

次に続く、前世療法と非常に大きく関係し

私の意識を大きく変えてくれる出来事の

始まりになっていたのだった・・