aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

思いと行動の一致

✎前回までのあらすじ✎

子供の時から持っている

【喉の違和感】を治したいと思い始めた私電球

自分を大事に & 過去傷ついた自分を

慰めること等を意識し始めたり、

好きな事を動かしていくうちに

セラピスト【りいこちゃん】に出会う。

喉の違和感の原因を突き止めたい為。

りいこちゃんの未来クリエーションワーク

を受ける事を決意✨

ワークを始めて、夢や現実から

今の自分に、必要なメッセージを

受け取る見方を、教わっていく。

 

未来クリエーションワークを受けだしてから

私はよく夢を見るようになった(笑)

 

🌃3月末 私はこんな夢を見た🌃

 

夜の池袋。歩道に立っている私。

今より若い自分だと思う👧

首元から背中にかけて、

リボンを結んでいる服を着ていた。

すると、自転車に乗った、

チャラそうな男の人に、

自分の洋服のリボンをほどかれた。

ゾッとして💦

後ろを振り返ると声をかけられた。

 

すると、私は、

その人の自転車のペダルに🚲

ビニールテープが

グルグル巻かれている事に気が付いた電球

私は、危ないよな💦と思い

そのテープを取ろうと、

ペダルに手を突っ込んでいた。

 

でも、その人は

テープを取ろうとする私を

気にしないで、ちょっとずつ、

ちょっとずつ足で自転車を動かし、

道にたむろしている

若者の周りをウロウロしていた🚲

 

「このテープ、取れないや」

 

と思った次に、

「狙われる!!」と思って💥

今度は私は一生懸命走って逃げていた💦

 

その人は追いかけてきた。

私は必死に走っているけど、

あんまり進まない感じで焦る💦

怖いと思っている💦

追いかけられている恐怖。

 

すると、駅が見えてきた。

(上野かな?)

駅は見えるが、

走っても走っても進まない💦

駅に入っていかない私💦

気が付いたら、電車のホームにいた🚃

京浜東北線と、上野東京ライン

終電のベルが鳴っていた🔔

私の家に着くのは京浜東北線だけど、

そのホームは奥にあって、

もう間に合わないと思い、

手前のホームの上野東京ライン

乗ろうとする。

「近くまで行って乗り換えればいいか」

と思った気がする。

 

ホームの時には

男の人はもう追いかけてきていない。

良かった😅と思う。

そこで目が覚めた🌞

 

目が覚めた時、

胃がかなり気持ち悪かった😨

胃もたれしている感じ😨

鼻も詰まっていた・・

🌃少し怖い・不思議な夢だった🌃

 

起きた時

胃がとても気持ち悪かったので、

この夢は胃の調子を悪くしている原因

についての夢なのかな?と思った。

 

気になったポイントは

何故、私は

 怖い事をされたのに、

 その男の人を助けるような事

 をしていたのか。。 

 そして、その後逃げて。進まなくて。

 とにかく怖いと思っていた。

・ペダルにテープが絡まっていたら危ない。

 ほどいてあげなきゃと思った。

 この思いに何かメッセージがあるのかな。

・テープが取れない→取るの無理だ

 と思ったら、狙われると思って逃げだす。

 という場所も気になる

 

逃げても逃げても進んでいなくて

 捕まっちゃう!

 という恐怖を感じる夢は

 過去何回か見たことがある。

 なかなか駅に入らない時の

 感覚の夢も見たことがある。

 終電には何か意味があるのか❓

 

本当に乗りたい電車ではない

 電車に乗る、

 後で乗り換えればいいか。

 にもメッセージがありそう。

    私は結構こういう判断の仕方を

    していた時があったので、

    そこを指摘されたのだろうか。。❓❓

 

この3点がまず引っかかったので

私はそのままシートに書いてみた。

 

すると、りいこちゃんは、このような

コメントをくれた。

 

ちょっと怖いなと思ったのに、

なぜかその人を

助けてあげたくなっちゃう

感じなのかな?

もしかすると、

「人を助けたい」という思いが

根底にあって、

どんな人でも助けたくなってしまう

ってことがあるのかな?

 

駅も何かキーワードですね。

次のステージ的な?

 

 「本当に乗りたい電車ではない電車に乗る」

         👇

「以前からこういう判断の仕方をしていた」

と結びつくと言うことは、

そこを指摘されている可能性もありますね。

あとは逆に、普通に家に帰る

(本来の自分に戻る)

には、いろいろな方法があるから、

臨機応変に、目の前にきたものを

掴んでいくといいよ。

と言うメッセージも

あり得るかもしれませんが、

でも、やっぱり

胃もたれがあったということは、

「自分の思いに蓋をして、違う電車に乗る」

というところが

ポイントだったかもしれませんね。

 

なるほど。。

と思った。(; ・`д・´)

 

 

色々自分に思い当たる点があった・・

 

 

私は、人に対してよく、

この人、本当は

○○して、欲しいのかな?

みたいな気持ち。になる事があった。

 

それは、自分に対して嫌だな・・

と思う事をする人に対しても、

思っていた。。

やられたことは嫌だけど

でもこの人、

本当はこうしてほしかったのかな・・

という感じで、自ら手を突っ込んでいく事

・・・私・・やっている・・(; ・`д・´)

 

 

でも、その気持ちは、

本当に私がやりたい事と

一致していない事

結構多かったと思う。

 

夢で、チャラ男に嫌な事をされて

ゾッとしているにも関わらず、

その後、ペダルに絡まった紐を見て

取ってあげなきゃ💦

と思って手を突っ込んでいる。。

嫌な事をされてゾッとした

自分の場所を大切にしていたら、

相手がどんな状況だろうと、

その人から離れる。

という選択が、

本当の自分の場所だったのではないか。

でも、ペダルに絡まったテープを見たら

危ない・取ってあげなきゃ

という気持ちになっていて、

ゾッとした自分の気持ちは

どこかに行ってしまい。

私はテープを取ろうと手を突っ込んでいた

結局、追いかけられて、

逃げているという事から、

自分で自分を苦しくしている感じ?

そして、その恐怖の場所が

胃の調子を悪くしている

原因の一つなのだろうか。

 

更にもう一つ、思ったのは

私がテープを一生懸命

取ろうとしているのに

チャラ男は、お構いなしに

自転車をゆっくりゆっくり移動させていた。

そこも気になった。

これって、本人は、

特にテープを取って欲しいなんて

思っていない。のではないか。

(;・∀・)

 

という事は、

私が○○して欲しいのかな❓と思って

相手に合わせて動いている事って

相手にとっては特に望んでいる事では

ないんだよ・・

というメッセージでもあるのかな・・(;・∀・)

と思った。

 

駅が次のステージ的なシンボル

というりいこちゃんのアドバイスと、

終電=最後という私の見解から

この癖をもう終わりにしようよ!

という意味がある気がした。

 

駅で「本当に乗りたい電車ではない電車に乗る」

という行動を取っていた自分に対して

りいこちゃんがくれたアドバイス

「自分の思いに蓋をして、違う電車に乗る」

という場所も、

チャラ男の場所と似ている感じがした・・(;・∀・)

 

 

という事で、

私は、この夢は

自分の思いより

相手の場所を見て、動くやり方を

もう終わりにしなさい!

自分の思いと行動を一致させて!!

というメッセージの夢なのではないか・・

と思った。

 

 

この夢からのメッセージで

私が決めた行動🌟

・心から、自分がやりたいと思った事を

 沢山動かしていく

・心から思った事をなるべく伝えて行く

・思った事を、他人に言えなくても

 自分だけは理解しておく

 

と、決めた💡

そして、この内容が

次に体験する、年齢退行ヒプノセラピー

テーマに繋がってくるのだった✨✨