aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

やめる勇気

2023年2月後半

 

私の胃は今まで以上にとても気持ちが悪く

調子が悪かった

 

ちょうどその時、

子供の風邪をもらった事がきっかけか

分からないが、とにかく食欲がなく🌀

気持ち悪い感じがした💭

朝起きても

胃もたれのような、痛い感じがあった😥

食べ物の事を考えると

気持ち悪さも感じていた🌀

 

この症状になる少し前に

巡り整体院で診てもらっていた。

 

あまりに気持ちが悪かったので、先生に

 

 

【何かやった方が良い・やらない方が良い事】

 

 

があるか、メールで質問してみた✏️

 

すると、先生からは

【今は、食べない

 という選択肢を選んでもらえたら。

 と思います。

 食事の事も今は考えない方が良いですね。

 食欲が出てきたら食べ始めて大丈夫です。

 食べる時には最初に

 酸味のあるものを食べてみて下さい🍋】

と言われた。

 

私はすぐにそれを実行してみた。

気持ちの悪さは、少し落ち着いたものの、

胃の調子は悪かった。

 

そして、3月4日再び施術の日が来た。

先生は私の胃の症状を診て、

「なんか、色々な事に手をつけてませんか❓

 手を付けすぎて

 消化不良になっているから、

 胃も消化不良を

 起こしちゃっている状態です。」

 

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

現状の自分の状態が体に出ている。

という事ですか❓❓

 

先生「そうですね。」

 

私は、今まで自分の胃や喉の問題について、

過去の場所を言われる事が多かったので

今回の胃の調子も、

過去の何かが👶

浮き出ているのかと思っていた。

 

「今の私の状態も

  胃の症状で出てきたりするんですね~」

驚きながら言うと、

先生「もちろんです。

   僕たちは今を生きていますから。

   でも、これは結構珍しいタイプです。

   現状が体に出るって、

   それくらい正直な体になっている

   という事ですね(笑)🫶」

 

 

手を付けすぎて消化不良・・

 

 

本当にそうだった。。

 

 

実は、

Facebookでカードの投稿を終えたあたりから、

色んな情報をかき集めていた自分がいた。

次のワクワクを求めていたら、

これも興味ある・これも興味あるかも。

と確かに色んな事に手を付けよう

としていた自分がいた。

 

更に、自分の興味だけではなく、

実際にやらなきゃいけないと思っていた

家の事もあり

気持ち的にソワソワしていた💭

 

そんな私へのアドバイス

 

 

やめる勇気

 

 

とにかく今はキャパオーバーな感じなので、

自分の中で、

これは本当にやるもの❓

やらなくてもいい❓

と吟味して、

やらなくていい事はやめてみて下さい。

 

との事だった。

 

 

 

なるほど。。

 

 

 

先ず私が思いついた事、

私の心をソワソワさせている大きな要因は

次男の幼稚園グッズ作成だった。(笑)🧢🛍️

 

 

私は長男の幼稚園グッズの

手提げバック・上履き袋・お弁当袋等

全てを手作りで用意していた。

 

幼稚園の説明会で

見本に見せられていた物が

全て手作りっぽく見えたので、

 

“自分も手作りしよう。

手作りの方が子供にとって良いはず”

 

と、自分の中で【手作りすべき】を作っていた。

でも、

 

 

私は裁縫が得意ではない。。(;・∀・)

 

 

やりだしたら、そこそこだが、

かなり重たい腰をあげて取り組む感じ。。

更に作る期限があるので

そこも私を焦らせていた。

 

これを考えていたら・・

 

 

 

 

・・うん・・

 

 

買おう!!!!(・∀・)

 

 

 

と思った。笑

 

手作りの方が愛情もあって、

愛着も沸いて❤️

子供も嬉しいかな。

と思っていたけど、、

手作りだけが愛情がある。でもないか⁉️⭐️

今は

私の心のゆとりを取り戻そう~✨

自分優先にしてみよう~・・(;・∀・)

 

 

 

そして、すぐに

幼稚園グッズを買いに行った(笑)

すると、とても心と胃が軽くなった(・∀・)🪽

なんて単純なのだろう(笑)

 

そんな感じで、私は、

他にも必要のない事があるかどうか

自分の気持ちを確かめるようにした。

 

すると、面白い事に、

やりたい、興味あるかも!

と手を付けようとしていた物の中にも

二種類ある事がわかった。

 

①本当に心からやってみたい!!

 心から気になる!!!

 と思って手を付けようとしていた物

 

②不安がベースで、これをやってみたら、

 何かわかるのかな!?

 この知識つけてみると、

 みんなに追いつくのかな??

 と思って手を付けようとしていた物

 

この二種類に気が付いた。

私は不安ベースのやりたい事を、

手放すことにした。

 

するとかなり、

自分の抱えているものが減ったように思った。

 

 

 

自分の心と体と現実と。。

 

本当に面白いなぁ。。

と思った。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

www.youtube.com

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨