aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

好きの好きの好きの先

こひしたふわよ

 

私が最初にスピリチュアルな話を

聞くようになったのは、

並木良和さんがきっかけだ。

【恋慕うわよ】は

並木さんがよくお話している、

本当の自分に一致している時の

特徴だそうだ。

 

こ・・心地よさ

ひ・・惹かれる

し・・しっくりくる

た・・楽しい

ふ・・腑に落ちる

わ・・ワクワクする

よ・・喜びを感じる

 

自分の人生を選択していく時、

これを感じたら

「あ!!やってみよう!」とか

「あ!!ここ大事にしよう」と

動いていくと良い。

そう聞いてから、私は何かを選ぶ時

【自分のこひしたふわよ】を大切にしよう

と意識してやってみた。

 

自分のお財布選びから。

夕食のメニュー。

 

私は子供が食べられる物優先で

今まで考えてきたが、

今ではすっかり、

自分が食べたい物を作るようになった(笑)

 

そして、興味がある・惹かれる

・自分がやってみたいな

と思った事もやってみるように意識してみた。

 

ここ数年でいくつか、とっても惹かれる!!

どおしてもやってみたい・聞いてみたい!!

と思った生き方のワークや

講演会にも参加してみた。

 

その時の自分が一番欲しい!!

と思う物に出会うまで探して買うので、

「なんて気持ちのいい買い物なんだろう★

    本当に買ってよかった」

と買った後の満足感はもちろん

買った後も大切に使うようになっている。

 

やりたい事も

全部が全部出来るわけではないので、

これはどおしても気になる(>人<;)

と思ったものを動かすので、

特に講演会やワークに参加し終わった後は

いつも、

「あぁ。参加してよかったぁ」

という嬉しく有難い気持ちで終わる★

 

そんな感じで、

自分の好きに正直に動くようになり、

2021年春、

私はタロット占いのYouTubeを見た時に、

 

【なんて気持ちよくカードを切るんだろう✨

 自分もやってみたい】

 

という、内容というよりも、

シャッフルから興味を持ち(笑)

タロットカードを購入して、

自分で楽しんでいた。

 

そして2022年9月

YouTubeでお話を聞いていた

あまね理樺さんが

ライトランゲージカードを作った。

との事で、

これもまた、とっても興味がある!!!

と思い手に入れた。

 

毎日ではないが、カードを引いて

自分なりの解釈を

ノートに書いている事が楽しかった。

 

そんなある日、

理樺さんのYouTubeを見ていたら、

この方はどういう風に

日常が見えているんだろう。。

私も理樺さんのような視点で

日常を見てみたいな~。

とふと思った。

 

すると、

理樺さんが開催する

カードの講座を見つけた!

私は、

“直接理樺さんに

教わる機会とかあるのかなぁ”

と思って検索していたので、

とても驚いたが、とっっても気になって。。

受けたいと思った。

 

そして夫に相談し、背中を押してもらい

2023年1月。参加することにした。

 

とてつもなく緊張したし、

カード初心者すぎる自分は、

小さくなっていた感じもあったが、

本当に楽しく、勉強になる二日間で、

その時一緒に勉強した方たちも、

とても素敵で優しい皆さんだった★

 

次にこのカードの

facebookコミュニティに入ることになった。

 

すると、数日後に、講座で一緒になった方が

コミュニティで

カードの投稿をしているのだが

やってみないか❓

と声をかけてくれた!

 

せっかくの機会と思い、

私はやってみる事にした。

 

そして、この投稿をきっかけに

私は文章を書く事が好きだと思った。

 

想いを文章にすることが楽しくて、

ワクワクした★

 

そして私は

【そうだ!!

 ブログをやってみるのはどうだろう!】

 

という事で、2023年2月。

このブログに辿り着くのだ。

(初めての投稿に繋がる(^^;)

 

aibo.hatenablog.jp

 

 

更にもう一つ出会いがあって、

私がfacebookの投稿をしたことで、

お友達になれた子まで出来たのだ!!

その子は、

私の投稿を読んでメッセージをくれた★★

その子も、

ブログをやっていると教えてくれて、

私は早速その子のブログを見に行くようになった。

 

いくつか読んでいると、

その子のブログに

ヒプノセラピー体験のお話があった。

 

私は全く知らない言葉で、

どんなものかも、

いまいち想像できなかったが、

どうやら、自分の潜在意識にアクセスして、

自分が気になる感情の原因を

探っていく事が出来るような感じだった。

 

私はその子のブログの内容に

引き込まれていた。

最後は

すごいなぁ~

なんだか不思議な世界もあるんだなぁ~

と思った事を覚えている。

 

そんな素敵なブログはこちら👇

スウェーデン往復書簡✴︎番外編①-1【初めての前世療法】 | ほのぼのfields~日々のあれこれ〜

 

スウェーデン往復書簡✴︎番外編①-2【初めての前世療法】 | ほのぼのfields~日々のあれこれ〜

 

 

そして、その子は

ヒプノセラピーをやってくれた

セラピスト【りいこちゃん】のブログも

紹介していた。

 

なんだか私は気になって、

りいこちゃんのブログも読み始めた。

 

読んでいくと、

この方はどんな方なんだろう。。

と思うようになり、

【LINEで音声プレゼント】と

書いてあったので、

軽い気持ちで

ポチっとボタンを押してみた。

 

すると、りいこちゃんの声が

とっても素敵な声で⊂*1

 

「なんて素敵な声なんだろう★」

 

と思った。

 

更に翌日、偶然か運命か

【無料個別相談申し込み最終日です!】

といきなり、LINEが来たのだ。

 

「無料個別相談?!そんなものがあるの??」

 

私はその時、

特に相談したいと

具体的に思った物はなかったのだが、

 

 

お話してみたい。。(;・∀・)

 

 

と思ってしまい。

最終日という締め切りの勢いにも押され、

個別相談に申し込んだ。

 

そして、三日間の個別相談を経て、

2023年3月

なんと、私はりいこちゃんの

【未来★クリエーションワーク2.0】

に申し込むことになったのだ。(;・∀・)

 

セラピストりいこちゃんのブログはこちら👇

★スウェーデンりいこ★さんのプロフィールページ

 

そして、今、

りいこちゃんとのやり取りから、

ヒプノセラピーから、

物凄い勢いで気付きをもらい、

自分が変わってきている

と実感している。

 

小さな意識から、

好きを動かしていった結果、

まさか自分が今。

ヒプノセラピーを受けるようになり、

更に自分の喉と

向き合えるようになるなんて、

誰が想像しただろう・・(;・∀・)

 

 

こんな事も起きるんだなぁ~

 

 

好きの先には

次の好き・・

そうやって動くことで、

自分の人生が

凄く開けてきているような気がした。

 

 

*1:・⊥・