aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

すべて自分の為だった

未来クリエーションワーク★2.0を受けたい。と夫に話す

 

鉛筆前回までのあらすじ鉛筆

 体の異変は体が自分に何かを訴えている雷

 出会った整体院の先生の話から、

 子供の時から持っている

 【喉の違和感】を治したいと思い始めた私電球

 自分を大事に & 過去傷ついた自分を

 慰めること等を意識し始めたキラキラ

 そして、好きな事を

 動かし続けていた矢先 

 セラピスト【りいこちゃん】と出会い、

 未来★クリエーションワークという

 プログラムに出会う。

 説明を聞き、

 自分の中でしっかり対話をした結果。

 ワークに参加したいと決意するキラキラ 

 

 

私は夫にワークの説明をするために、

りいこちゃんとの出会いから

個別相談の3日間の話✉

小さい頃からの自分の喉のつまりと

今体に出ている事等を

全て話すことになった。

 

話していると、涙が出てきたが😢

昨日・一昨日のように喉がギューーーン。

と苦しくなる感じはなかった。

これは結構進歩なのか??と思った。

 

翌日、朝、何かを

夫と話していたら喉が詰まった。

何で詰まったのか考えた。

自分が本当に思った事と、

言葉に出す事が違う時も

喉が詰まるのかもしれない。

なんか、いくつも理由がありそう。。(; ・`д・´)

 

そしてその日

私はもう一つ大きなことに気が付いた。

 

洗面台で、未来クリエーションワークの事を

考えていたら、

お金の事にいきついた。💰

今回申し込む際、

私はお金に対しても、勇気がいった。

 

その時の私は

自分の貯えを自分に対して使う。

という事にも罪悪感があった。

 

・働いていない・お金を稼いでいない私は‥

・稼いでいる人が偉い

そう思う自分がいた。

 

有難い事に、やりたいと思う事を

夫に話すと「やっちゃえ。やっちゃえ。」

とけっこう毎回背中を押してくれるので、

そのお陰もあり、よし!!やろう!!

と一歩踏み出せる感じもある。

 

そんな私。

最近やりたいと思った事が出来るのは

私が独身時代に貯めていた貯蓄のおかげ。。

これは本当に大きかった。

(ちなみに・・やりたい事に全部手を出せる。

 くらい沢山の貯蓄があるわけではない。😅)

 

この貯蓄が出来た理由って。。

独身時代、

私は会社でトップレベルに残業していた。💻

残業代多いな。。💻

残業代より時間が欲しい。。

とよく実家で文句を言っていた。

でも、、

結局それだけ働いていたから、

今の額の蓄えがあるのか。。(; ・`д・´)

と思った。

 

そして、20代後半の私は

土日、よく宗教に通っていた。

その時の自分の中では

「生き方サークル」

入っている感覚に近いかもしれない。

同世代の仲間と、

どうしたら、社会で上手くいくか、

よりよく生きたい✨

それぞれが模索しながら、

通っていたと思う。

その中で、駐車場の整備など車

様々な事を、

お手伝いで、皆がやっていた。

 

偶然にも、私はそのお手伝いを

社会人の時に任されたこともあって、

余計によく通う事になっていた。ランニングランニング

そこでは、会社では経験できない

社会で役に立つ経験も出来たと思うスーツ

 

だが、やはりお手伝いの為に

動いていた事も多かったので

自分の為よりお手伝いの為

という気持ちが強かったと思う。

でも、、

この時、土日一生懸命通っていたから、

お金をあまり使わなかった。

だから今この動かせる蓄えがあるのか。。(; ・`д・´)

 

私は前回のブログの最後に、

自分が頑張ってきた事を

【自分以外の事に捧げてきた】

という思いで書いていた。👇

 

aibo.hatenablog.jp

 

 

・・ん??・・

・・・待てよ・・・

 

 

【自分以外の事に捧げてきた】

と思ってきたけど・・

 

これって、

今の私の為になっているのでは・・(;・∀・)

 

 

なんと!!!

これって過去の私の頑張りが、

結局今の私を助けてくれている

という事に気が付いた!!!

 

(; ・`д・´)

 

しかもこれって、

私がコントロール出来る事じゃないよな・・

 

今回の気付きのおかげで、

自分よりもっと、もっと大きなもの

大きな存在に動かされているような。

そんな感覚を得られた気がした。

それこそ宇宙の計らいなのか。🌎

 

こう思えたことが

自分の中ですごく嬉しかったのと

安心感を感じられた気がする。

なんだぁ~💛こうやって

絶対何とかなるのかなぁ~💛 みたいな。

 

そして、今まで以上に

私は私に頑張ってきてくれてありがとう💕

そう思った。

 

気付かせてくれた、

未来クリエーションワーク★2.0もありがとう✨

 

 

りいこちゃんのホームページ載せておきます👇

flowerbloomsweden.wixsite.com