aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

時を越えた、メッセージ⑤~ヒプノセラピー体験記~

クローバーみなさまこんにちはクローバー

愛ですピンク薔薇

縁あって、このブログを読んで下さり

ありがとうございますキラキラ

今回のブログは長いと思います😅

 

鉛筆前回までのあらすじ鉛筆

セラピストりいこちゃんに

ヒプノセラピー・前世療法をしてもらい

喉の詰まりのヒントを

もらおうとする。

すると、貧しい家に生まれ

経済が原因で、幼い時に

両親と離れ離れになり、

1人で生きてきた

トムという男性の人生を味わう事に・・

 

前回のお話はこちら・・👇

 

aibo.hatenablog.jp

 

魂が安らげる場所

 

大好きだった両親に導いてもらい

トムは魂の休憩所と呼ばれている

場所へ辿り着いた。

 

するとりいこちゃんは

「前世を終えたトムさんが

 愛ちゃんの目の前に姿を現しますよ」

と、トムを連れてきてくれた。

40歳くらいのトムが目の前に現れた。

 

りいこちゃんはトムにこう質問した。

「あなたの人生で出来た事

 学んだ事は何ですか❓」

トム

「ずっと独りだと思っていたけど、

 本当は独りじゃなかったと、

 気が付いたんだ

 人生を終えて天使に連れて行かれた時

 自分にはずっと

 見守ってくれていた人達が

 いたんだと気が付いた。

 亡くなった時に気が付いた。」

りいこちゃん

「では出来なかった事

 やり残した事はありますか❓」

トム

「一人で閉じこもるんじゃなくて、

 もっと人の中に入っていけばよかった。

 自分で自分に殻を付けないで、

 そこから出てきてほしい。

 そして改めて自分の人生を見て、

 皆のどを苦しめていた事がわかった。

 やられる方もやる方も皆苦しんでいた😢

 でもそれには事情があって・・

 そこを理解してほしい。」

「それを理解することで

 喉が少し楽になりますか❓」

 

 トムは、うん。と頷いていた。

 

確かに今回のセラピーで

一番喉が苦しくなった場面は、

借金取りの男の人の時だった。

あの人は責める側の人だった。

 

そしてトムは最後に

こんなメッセージをくれた

「殻から出た生き方の方が何倍も楽しい!

 自分の分まで人生を楽しんでほしい★」

 

喉の詰まりとは関係のない事を言われたが

私の心にはとても、刺さっていた

 

私は、人との交流が好きな面もあるが

昔からどこか、人を避けたくなったり

距離を持ちたくなる面もあった。

思い返せば、短大時代の時にも

仲の良い友人に、人との関わりが疲れる。

と相談したことがあったなぁ(; ・`д・´)

と思いだした。

 

なので、トムからのメッセージは

この場所を言われているな。

とすぐに思った。

 

本当にトムの前世を体験していたか、

確証はとれないが、

(これだけ、泣いたり感じたりしているのに

 確証がないと思っている自分・・

 でも確証なんて得られないよね・・

 ( ̄▽ ̄;))

 

実際、自分の中の

人を避けたくなる場所

トムの、

人との関わりを避けていく場所

同じだと思った。

 

私はトムという男の人生を

意識で体験したので

・孤独の寂しい気持ちも味わい

・実は独りじゃなかったという

 温かい気持ちも味わった

だから

自分で自分に殻を付けないで、

出てきてほしい。

という場所を心で理解・納得

することが出来た気がした。

なので、人の中に入ってみよう。

と素直に思えた。

 

そして、もう一つ

もし、本当にトムの人生を

生きていたとしたら

(また言ってる( ̄▽ ̄;))

人を避けるという行動

を私は繰り返しているんだなと思った。

そこを、トムが

「自分の学びを活かして、

 私にそこから抜けてほしい。

 その癖・課題から卒業してほしい」

という思いを込めてメッセージを

くれたのか。と思った。

 

これは、後に学んだ事だが

米国精神科医

ブライアン・l・ワイス博士著書

【前世療法】より

人には魂の課題があって、

その課題が、人生でクリアできなかった場合

次の人生に持ち越されて、

課題をクリアできるよう再挑戦!

という仕組みになっているとの事だった。

 

これは、まさに自分の事!?

と思った(;・∀・)

 

なので、私はもし、今後も癖で

自分が一人になるかも?等の恐怖や

孤独を感じそうだから等の寂しさから

あぁ人避けたいな~

独りでいいや~

と思った時は

ちょっと待って❕

トムの言葉を思い出してみよう。

と、意識してみようと思った。

 

もちろん、独りの時間を楽しみたい

と思う事は大事だから

独りが悪いとは思っていない。

時には人を避けてもOK。

そして、わかってはいるけど

行動できない時も絶対にある。

そんな時も

今回殻を破れなくても

破れる時は破れるから

大丈夫♪

自分を責めない気持ちを持ちながら

 

殻から出た人生は何倍も楽しい★

 

 

という新しい視点

意識的に自分に入れる。

そんな感覚で過ごしてみようと思った。

*実際意識して、

 出来る所から行動してみた現在・・

 最高です

 

私は、数時間で得られたとは

思えないくらい

沢山の事を

トムという男性の人生から教わった。

 

こうして、

私の初めての前世療法は終わった。