aibO’s blog

自分の体調と向き合いながら、気が付いた事、自分の中での変化を綴っています❤️

時を超えたメッセージ③~ヒプノセラピー体験記~

クローバーみなさまこんにちはクローバー

愛ですピンク薔薇

縁あって、このブログを読んで下さり

ありがとうございますキラキラ

 

私のブログは・・

私が子供の頃から持っていた

【喉の違和感】を治したい!

と思い始めてから

起きた出来事・自分の中での変化を

記録した、奮闘記となっております流れ星

 

鉛筆前回までのあらすじ鉛筆

自分の好きな事を動かしていくうちに

セラピスト【りいこちゃん】に出会う。

喉の違和感の原因を突き止めたい為。

りいこちゃんの未来クリエーションワーク

を受ける事を決意✨

ヒプノセラピー・前世療法をしてもらい

喉の詰まりのヒントを

もらおうとする。

すると、貧しい家に生まれるが

両親からの愛情はたっぷりもらっている

トムという男の子の人生を味わう事に・・

 

前回のお話はこちら・・👇

 

aibo.hatenablog.jp

 

 

お母さんはどんな表情であなたを見ていますか?

 

りいこちゃんは、

父親の後ろにいた

母親の印象を聞いてくれた。

 

「とっても優しそう。

 お母さんからはあまり不安を感じないです。」

りいこちゃん

「それでは、今度は

 お母さんの中に入っていきましょう

 3.2.1・・・」

 

りいこちゃんは意識をトムから

お母さんに移すように誘導した。

 

「お母さん~

 目の前の男の子を

 どんな風に思っていますか?」

 

お母さん

「本当に大好きで

 大丈夫。と思っています。」

りいこちゃん

「お父さんは

 お金の不安があったようですが

 お二人には

 どんな事情があったのですか?」

お母さん

「借金があったように思います。」

りいこちゃん

「借金があり、

 経済的に厳しい状態なんですね。

 だから、お父さんは

 トム君を育ててあげられるか 

 不安になっていたんですね。

 でも、お母さんご自身は

 あまり不安はなく

 目の前の子に対して大丈夫。

 そんな思いがあるんですね。

 他には何か思いがありますか?」

お母さん

「どこか安心している感じがします。」

りいこちゃん

「トムに伝えたい事はありますか?」

お母さん

「大丈夫だよ。一人でも大丈夫だよ。

 生きていけるよ」

 

きっと、経済が原因で

トムを育てる事は難しいのだろう。

でも、あなたは大丈夫。

生きていける。

トムはこの先大丈夫。

という意味の安心なのだろう

と思った。

 

何か未来を予知しているような・・

そんな感じの想いを

お母さんは持っていたと思う。

 

そしてりいこちゃんは

意識をトムに戻してくれた。

 

今、書きながら改めて思うが

りいこちゃんの誘導は、

本当に優しくて

その優しい声と雰囲気

そして、自分に合ったペースで

誘導してくれる。

だからこそ、尚更

私はトムや、その他の人達の

感情をしっかり味わえたのではないか。

と思う。

今まで感じた事のない、

胸が温かーーーくなる気持ちや

苦しいくらいの悲しみも感じた。

 

 

それでは

トムの人生を更に進めていきましょう

 

りいこちゃんは次に私が見るべき

場面へと誘導してくれた。

 

私はなんか嫌な感じがしていた。

どこかソワソワする。

 

りいこちゃん

「今、どこにいるかわかりますか❓」

 

トム

「同じ家の中だけど

 瓶を投げられていて、

 窓ガラスが割れている。

 自分は10歳くらいで

 机の下に隠れています。

 お母さんが「キャーーー」

 と言っている感じがします。

 借金取りが家に来てお金を返せと

 瓶を投げたと思います。 

 どうなっちゃうんだろう😢

 と思っている」

 

 

喉がすごく苦しい。。(><)

 

そして、

両親は出て行ったのか、

連れていかれたのか。。

とにかく家から出て行ってしまった。

一人で残された感じがする。

寂しいし・・悲しい。

この時、私は涙が止まらなかった😢

両親とはこれで最後。

この先、会えていないと思った。

 

 

・・あなたはどうなっていくんだろう

 

りいこちゃんは優しく

次の場面へ誘導してくれた。